四両鉄道

鉄道模型と釣りのお話

81系和式客車 ④

ボディに取り掛かりました。

f:id:ajisabaiwashi:20210427233840j:image

片側の正面の板と、横板をL字に組み、

もう片側の、正面の板と別の横板をL字に組み

L字同士をくっつけて箱型にします。

今回は屋根を塗装後につけようとしているので

テープで、仮止めしながらボディを

組みました。

接着剤をつけて部品同士をくっつけると

接着面が、軽く溶けて来ますので、

押しながら押さえて密着させました。

接着面で段差があれば、瞬間接着剤を

盛ったり、パテを極極少量つけて

乾いたらヤスリで削りました。

f:id:ajisabaiwashi:20210427234615j:image

とりあえず今回はここまでとしました。

次はサーフェイサーです。

 

今回気づいた事

•ボディは削りやすい反面、削り過ぎない

注意が必要。