カプラー ⑤
古い機関車のカプラーは難しい。
TOMIXのEF58は難易度が高そうなので
後回しにしてKATOの古いDD51に
チャレンジしました。
702が製品型番のようです。
これは台車を斜めに引っ張ったら
台車が簡単に取れました。
ドライバー使った分解が要らない!
カプラーもアーノルドカプラーを
縦に捻れば取れる客車と同じ感じで
すぐに作業完了です。
台車を元の場所にパチンと嵌めれば
元通り!
続けて交換しようとしましたが、
ラッセルセットのやつで、
ラッセル車側が、なんと車体と
アーノルドカプラーが一体の作りだったので
諦めました。
今回気づいた事
•カプラーの着き方は同じメーカーでも違う。
(最近のモデルは統一されているのだろうか?)
•カプラーの一体成型があるんですね。