カプラー ②
凄く前にオークションで手に入れた
ベーシックセットについていた、
L特急(詳しい車名がわかりません)も
カプラーを変えることにしました。
自分ルールで、特急などの電車は
カトーカプラーの蜜連型です。
他のトミックスの車両には
カトーカプラーNが簡単に付いたので
取り付け側が同じ蜜連型のAタイプなら
大丈夫とたかを括っていました。
ところが、なんとカプラーポケットが
狭くて入らない!
売るわけじゃないから台車を加工すれば
良いのでしょうが、気が引けます。
なので、単価の安いカプラーを削る事に
しました。
ルーターで恐る恐る削って
どうにかつきました。
どうにかつきました。色はグレーに
(うーん、まぁいいか。)
カトーカプラーNって説明書に
スプリング要らないとありますが
何ででしょうか。。。
今回気づいた事
•各社なんでも互換があるわけではない。
•カプラー変えると車両間隔が縮まって
いい。