四両鉄道

鉄道模型と釣りのお話

クモル ③

クモル加工で削り過ぎちゃった問題で

真ん中の板と運転室?の間の隙間を

どうするか考えました。

 

f:id:ajisabaiwashi:20210326091437j:image

隙間に何かつめるか、真ん中の板を

別のものにするか、いまいちいい案が

なかなか、浮かびませんでした。

結果、全面のパーツの両側を少々削り

気持ち短くしちゃいました。

f:id:ajisabaiwashi:20210326091956j:image

曲がってるのは仮止めだからです。色塗って、窓ガラス入れたら接着予定です。

汚いのも色塗ればなんとかなるだろうの

気持ちです。

 

今回気づいた事

•エコノミーキットの素材は紙やすりで

簡単に削れちゃうので注意。

•この製品はパンタグラフの取り付け位置が

屋根裏でちゃんと指定されている。

(別の旧客車は、パンタグラフじゃないですが

ベンチレーターの取り付け位置は自分で

測らないとだめでした。)